夜な夜な巧妙な手口で脱走する猫、その一部始終を暗視カメラが捉えていたw

93 views

車や有刺鉄線など、外は猫にとって危険がいっぱい。

という事で猫は室内飼いが推奨されていますが、そんな心配をよそに外に出たがる子は多いですよね。

そんな愛猫のワガママに手を焼く飼い主さんも多いのではないでしょうか。

画像引用元:YouTube 

こちらのお宅も愛猫が夜中に屋外へと逃げ出すため、猫用扉を閉めたりその扉の前に猫トイレを設置して重しにしたりといった対策を施しているのですが、いつも難なく突破して外へ出てしまうのだそうです。

そこで飼い主さんは猫扉に封をしてさらに猫トイレを設置して塞ぎ、さらにその上に約18kgの重りを乗せました。

愛猫の体重は約4kgほどということで、これだけの重さであればまず動かせないだろうと一安心して眠りについた飼い主さんでしたが…

飼い主さんがそばにいるうちはおとなしく振る舞うしたたかな猫。

しかし、ドアが閉まって人がいなくなるのをしっかりと確認すると、さっそく脱走の為の入念なチェック開始!

そして1分50秒頃にはあっけなくトイレを横倒しにし、続いて猫扉の封も即座に引っ剥がし、悠々としっぽを揺らしながら夜の街へと繰り出していきました^^;

どうやら猫の方が1枚上手だったようですね…

出典元:Cat kicks litter box, 10 lbs kettlebelll and dumbbells. Escape.

  • LINEで送る

人気ランキング