日本の夏の風情…「蚊取り線香」って本当に効くの?実際に試してみた結果

1,508 views

日に日に気候も良くなり、夏が待ち遠しくなるこの時期。

でも、夏といえば同時に厄介な蚊の季節でもあります(汗)。

今は「ベープマット」などの電子式の蚊取り器や、吊るすだけの虫除けなど便利なものがたくさん売られていますね。

そんな中、不動の人気を誇るのがあのうずまきのフォルムから立ち上る煙と独特の香りが昔ながらの日本の風情を醸し出す「蚊取り線香」。
画像引用元:meta-kimura.hatenablog.com 

キャンプなど電源のないところではやっぱりこれが便利だし、あのレトロ感が好きであえてこれを選ぶという人も多いのではないでしょうか?

では実際、「蚊取り線香」を焚くと蚊はどうなってしまうのでしょうか?

「蚊取り線香」って本当に効果あるの?

そんな疑問を解決するべく検証してみた動画がこちら!

殺虫成分は確かなようですが、実際はこんなに狭い空間で隙間なく閉じ込めるという使用環境は難しいですよね。

ここまでの殺虫効果があるかどうかは少々疑問ですが、少なくとも蚊を遠ざける、もしくは弱らせて刺す力をなくすくらいの効果は期待できそうですね。

今年の夏は「蚊取り線香」で昔ながらの日本の夏の風情を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ただし、火を使うので安全には十分注意を払いましょう!

出典元:蚊に蚊取り線香が効くか試してみた

  • LINEで送る

人気ランキング