立会い直後、一発KOで倒れた力士起き上がれず…取組の凄まじさがわかる衝撃映像

6,150 views

画像引用元:YouTube 

大相撲初場所、幕下の取組で起こった衝撃映像。

土俵に立つのは武蔵国(映像の左)と富栄(映像の右)。

勝ち越しのかかる両者の一番、お互いに見合って立会った直後、武蔵国のカチ上げが富栄の顔面に直撃!

その場で倒れた富栄はすぐに起き上がるものの…

何度も立とうとするも、その度によろけて倒れてしまう富栄。

打撃の凄まじさに思わず目を覆ってしまいたくなるようなこの映像。

動画のコメント欄には

「何で誰も手を貸さないの?」

「力士の命よりしきたりを重んじているのか?
相撲協会の対応、見直すべき。」

「こういう場合に備えて医療班みたいの居ないの?」

「相撲内容としては非難されることはない。
私のように手を出され屈辱に感じ、私自身も立ち上がるのに手を出したことはない。(相撲経験者)」

「関係者全員
普段の稽古で当たり前にある事として扱ってるな」

と、しきたりを重んじる風潮への非難と、相撲の世界では当たり前だという意見とで論議を巻き起こしています。

いずれにせよ厳しい世界だというのがよくわかる映像です。

それにしても、やはり安全対策は必要だと思うのですがどうなんでしょう…?

この後の富栄の容態も気になります。

出典元:【超絶危険-閲覧注意】立会い一発KOされた力士が何度も倒れる危険な状態に!/富栄-武蔵国/大相撲.2017.1.19(2)/tomisakae-musashikuni/day12 #sumo

  • LINEで送る

人気ランキング